
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨 3

  

大根おろしが好きです。
納豆と混ぜたり、今時期はイクラの醤油漬けに添えたり↑
そのままお醤油をかけるだけでも全然いけるくらい。

そのくらい好きなんですが
問題は大根をおろす道具。
わりと長年、色々試してきたのですが
イマイチこれ!というものに出会えずにいました。
大根を楽におろせる、おろし金はないものか。

で、今回、希望を持って新たに購入してみたのが
こちら↓
マイクロプレインのジャパニーズスタイルグレーダー。
要するにおろし金ですね。

oro13102.jpg

このメーカーのものでは、先に発売されている
チーズおろしを持っていて
これが、それまで試したチーズおろしの中では
神がかり的に使いやすかったんです(自分比で)

oro13103.jpg

なので、同じメーカーから新たにこのジャパニーズなんたらが発売された時は
やっと、おろし金探しともおさらばだ~!と思ったんですが
現在使っている物もあるし、このチーズおろしでも頑張れば大根もおろせるし
少々お値段も高いしで(これが本当は大きな理由^^;)
購入するのが、すっかり遅れてしまいました。

今回初めて使ってみた時の感想は
「・・・まあまあ?」みたいな感じ^^;
チーズおろしの時の衝撃が強く
期待値があまりにも上がっていたせいかもしれません。

でも、これまで使ってきたものの中では
やっぱり一番おろしやすい。
私は、手が小さめな方なんですが、そんな手でもしっかり握れる形状で
少量をおろす時にも安定感があります。
大根などをおろすと、どうしても目が詰まりやすいですが
これは絡まった繊維を、とっても簡単に洗い落とすことが出来て
楽に清潔に保てる所も良いです。

こうして、使いやすいキッチン道具を手に入れると
いつもの料理の工程の流れが、グンと良くなることを実感します。
これがあれば、慌ただしい朝でも面倒に思わずに
あ、大根もおろそうって気になれちゃいますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:57 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まるでパッチワーク | top | 勝手に悩ましく

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/733-7a4c08b0
