スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋とため息


             空が高い!


こちらは、すっかり秋です。

日中はまだ暖かな日もありますが
最近では、朝はストーブをつけないと
うちのような古家は寒いです。

kou1392.jpg

山のふもとに位置するここ田舎では
その山並みが、一日、一日と
着実に紅葉を進ませて、秋の深まりを教えてくれます。

kou1393.jpg

近所の散歩道の木々もすっかり真っ赤。

kou1394.jpg

いや~、秋ですねえ。

空気もカラッときれいで
ほどよい涼しさで過ごしやすい季節なんですが
やっぱりアレですね。

真っ白いアレが、また降ってくるのか・・・というのが
今の季節にはどうしてもよぎってしまい

kou1395.jpg

綺麗に色が変わった山の景色を見ても
何となく「はあ~・・・」と
ため息をついちゃうんですよね^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
09:52 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浅漬けを美味しく | top | クルミの実ってこんな風

comments

#
おはようございます^^
今日から10月ですね
早いですね~

ほんとすっかり秋ですね~
この散歩道が羨ましいです^^
ほんとに素敵な場所ですね
あ、でも真っ白いアレのことを考えると
ちょっと憂鬱ですね

静かに舞ってるだけなら、わ~きれい
なんて思うんですけどね^^

今年のアレは、どんな感じなんでしょうか
考えるとため息ついちゃいますよね^^
by: ゆず | 2013/10/01 08:24 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます(^^)

もう10月ですね~
ほんと早いです。

> この散歩道が羨ましいです^^
> ほんとに素敵な場所ですね

かなり田舎って感じの風景ですが^^
紅葉が見事ですよ~

> 静かに舞ってるだけなら、わ~きれい
> なんて思うんですけどね^^

> 今年のアレは、どんな感じなんでしょうか
> 考えるとため息ついちゃいますよね^^

そうなんですよ
降ってくるだけならいいんですけど
積もるんですよね・・・

去年、ほんと大変だったので
出来れば一日でも遅く
姿を見せて欲しいです!
by: 凪 | 2013/10/02 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/730-d79865af
