スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

理想の生活

  

お料理エッセーや、生活スタイルについての本を読むのが好きです。
大抵写真も美しく、毎日の生活の工夫や著者の美意識を感じて
「ほお~」「へえ~」と感心しながら
毎度毎度読んでいます。

中でも好きなのは、石黒智子さんと有元葉子さん。
二人の特にキッチン周りにまつわる話は
何回読んでも「おお!」と思います。

共通しているのは、台所が隅々まで片付いてること。
収納方法や食器などの好みは異なるタイプだと思いますが
自身のライフスタイルが完全に徹底されていて
不要なものは冷徹なまでに存在していないことは共通しています。

自分の生活にすごく参考になる、と言うよりは
ものすごく憧れるというか、ただただ羨望の眼差しを送るだけというか・・・

こういった本を読むにつけ
自分は「こう生活したい」というスタイルが
結局定まっていないのだなあと思います。
あと、読み終わった後に、やろう!!と掛け声ばっかりで
全然行動が伴わない(苦笑)

こういう素敵な本を読むたび
そうやって己を思い知らされるのですが

自分には叶わぬ「理想の生活」を
こうして現実に送っている人に触れるだけでも
何となく良い心地になれるんですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




16:59 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りキッチン雑貨 2 | top | カサブランカと花火に

comments

#
おはようございます^^
私も生活スタイルなどの本は好きです
収納の本とか買ってるのですが・・・
お~そうか!こんな風にやれば片付くのね
なんて言いながら実行してないんで
なかなか片付かない(笑)
そして!あいかわらず捨てられない^^
捨てたつもりなんだけど、まだまだ
スッキリしてなくて
自分にとって必要なもの大切な物だけを
選んでシンプルに暮らせていけたら
いいのですが^^

by: ゆず | 2013/08/26 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

ゆずさんも生活スタイルなどの本がお好きなんですね!

> 収納の本とか買ってるのですが・・・
ふふふ…私もたくさん持っていましたよ~
本が場所を取って本末転倒なので処分しましたが^^;

>実行してないんで
> なかなか片付かない(笑)

わかりますわかります。
私も引っ越しがあったので、かなり不用品は処分したはずですが
全然まだまだなんですよね。

> 自分にとって必要なもの大切な物だけを
> 選んでシンプルに暮らせていけたら
> いいのですが^^

理想ですよね!!私もそんな暮らしがしたいです。
だったら今日からやれば良いんですけど
明日にしようって思っちゃうんで(笑)
by: 凪 | 2013/08/26 13:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/714-39be6e90
