スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カサブランカと花火に

 

カサブランカが咲きました。
私が育てている花の中では
一番最後にやっと咲いてくれる花です。

やっと咲いた~!という喜びと共に
カサブランカが咲くと、ああついに夏も残り少ないな~と
毎年毎年思います。

ところで週末の夜、ドカンドカンと外から音が聞こえてきて
え?こんな田舎でまさか花火?と思って外へ出てみたら
本当に花火が上がっていました(失礼^^;)

 kasa1382.jpg 
   私のカメラで花火を撮るのは難しい(-_-)


田舎ゆえ、周囲に高い建物は全然なく
うちの玄関前からでも、よく見えます。

もともと街灯自体も少ないのですが
この夏は、某虫が大発生しているため
街灯を消している箇所も多く
闇は濃くて夜空の花火はとてもクッキリ。

暗闇の中、カサブランカの甘い香りを時折感じながら
吹き抜けていく夜風に、明らかな涼しさを感じながら
草の間から無数に聞こえる虫の音を聞きながら
花火を見ていました。

夏が過ぎていく・・・という
しみじみした気持ちになりますね。

まだまだ日中は暑いんですが
ザーッと一気に降った雨上がりの風にも
爽やかさだけでない、一抹の涼しさを感じるようになって
何となくもの寂しいような今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



10:39 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
理想の生活 | top | お手軽美味ダシ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/713-01a5c5c7
