スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎と病院

今週は病気やケガの話題が続いてますが
今日もちょこっと。

大きな病院まで行かなければならなかったり
ちょっとしたケガをしたりしたことで
今回感じたのは、こういう時は田舎住まいって
やっぱり大変だなあということ。

大きな病院までは遠く、ちょっとしたケガをした時にかかる病院さえも
実際の生活圏には、ほぼありませんので…

今回、再検査の結果、もしも病気が見つかったら
どこの病院へ通院したらよいか、具体的に考えてしまったのですが
考えてるだけで疲れちゃいました^^;どこもかしこも遠いので。

ここでの暮らしに、ある程度は慣れたとはいえ
まだまだですので、もっと長く住めば、あるいは
病院にかかる時とはそんなもの、と割り切れるように
なるのかもしれませんね。

まあでも、やっぱり大変は大変です。
診察時間よりも移動時間の方が、はるかに長いので。
体調が悪い中、通うとなれば
移動は更に負担に感じるだろうなと思いました。

うちは転勤族で自宅も構えておらず、一体、老後はどこに定住するのか
さっぱり決まっていないのですが
今住んでいる田舎の雰囲気が思いのほか気に入って
田舎住まいも悪くないと本気で考えていました。

その気持ちに変わりはありませんけれど
病院などの環境については、きちんとチェックしなければいかんと
今回、切に思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:35 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シーズン後半へ | top | 段差がしんどい

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/709-287a1fbf
