スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

段差がしんどい

先週末、ダンナと渓流釣りに行った時
左足の膝を少々痛めてしまいました。

足元の悪い所なので気をつけていたのですが
ダンナに手を引っ張ってもらって
ガケをよじ上って着地した時に、ちょっとタイミングがずれて
左足の膝に変な感じの衝撃が走りました。

ひねったかな?くらいに思っていたんですが
時間がたつにつれて痛み出し
見た目に腫れあがったりとかはなかったのですが
夜には痛くて真っすぐ伸ばせなくなって
普通には歩けなくなってしまいました。

ですが、翌日には昨日の記事で書いた通り
どうしても外せない病院へ行く用事がありました。
ゆっくりスピードで片足を引きずれば一応何とか歩けそう。

ですが、病院は家から遠く、色々な乗物を
乗り継がなければならなかったので
いやー、ホントに大変でした。

いつもは楽勝で乗れるはずのタクシー乗り場では
こんな時に限って運悪く乗れず
少し歩けば、別の乗り場があるのですが
この足でその乗り場までは、何と遠かったことでしょう!

検査に行った病院は、結構古いせいか
検査室などもあちこちに散らばっていて
その移動が地味に大変。

特に階段は最も危険で。
もし転んだりしたらシャレになりません。
普段は全く気にならない少しの段差が
色々な場所にあるのもよくわかりました。
しんどかったです。

若かりし頃、足の甲部分の骨にヒビが入ったことがあり
その時も痛くて大変だったのですが
普通に出勤して普通に仕事もしてました(松葉杖だったけど^^;)

その時のことをボンヤリ思い出して今回の足を思うに
自分、老いたなと・・・(-_-)

足をかばって移動する動作は、当時と同じ感じだと思うんですが
あの頃はこんなに大変じゃなかったです。
足以外の部分はキビキビ動けてたんでしょうね。

足の方はおかげさまで、今日にはかなり良くなってきましたが
今度は異様に左手首が痛いです。
多分、左足をかばうために、無意識に左手を酷使してしまったのでしょうね。

トホホな気分ではありますが
もう決して若くはありませんので
病気だけでなくケガにも十分気をつけなくちゃいけませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


11:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎と病院 | top | 乳がん検診再検査

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/708-70788b67
