スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

乳がん検診再検査

ちょうど一か月ほど前、気軽な気持ちで初めて受診してみた
町内の乳がん検診。

受診したことも忘れて2~3週間たった頃、町の健診担当の方が
わざわざ家まで検診結果を持って来てくれました。
田舎だからかな?親切なことで・・・などと思っていたら
「再検査を受けに行ってください」とのこと。

胸に何の自覚症状も感じたことがなかったので
えっ?私が??とビックリ。
ビックリがおさまると不安が押し寄せてきました。

私は30代の後半で一度病気をしているので
病気にかかること自体に関する免疫は、少しは出来ていると思っていたのですが
再検査日までの10日間ほどは、やはり何をしていても
何となく不安な気持ちで過ごさざるをえませんでした。

そして昨日、やっと検査を行った結果
ほぼ問題なしということがわかりました。
私の場合は、おっぱいの中に乳腺腫瘤というものがいくつかあるようで
ほぼすべてが中身は水(?)なので問題ないとのこと。
一つだけ少し鮮明でない腫瘤があるので、念のために半年後に
もう一度検査してみましょうということになりました。

半年後に再検査というのはやっぱり不安のような・・
でも今のところは一応ホッとしました。

こういう検査で、病気が発見される方もいると思うので
何とも言えない部分もありますが
乳がん検診後に再検査を告げられて、不安に思う方はきっといると思うので
そういう方に何か参考になればと
一応記事にしてみました。

本当に気軽な気持ちで受けてみた検診でしたが
検診って大事なんだなあと改めて。
検診検診と、あまり神経質になり過ぎても本末転倒ですけれど
やはり検診を受けると、健康に対する意識は変わりますね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。







11:10 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
段差がしんどい | top | グラデーションの風景

comments

#
こんにちは^^
再検査の結果、問題なくて良かったですね
大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせても
やっぱり結果を聞くまではね、、
何をやってても心ここにあらずって感じで
でも、検査の結果で異常がないことが
わかったときのあのホッとした気持ちと
嬉しさと♪感謝と
検査して良かった~て思えるんですよね
私も今月、婦人科の検査です
今からドキドキです^^

半年後の検査も問題ないといいですね





by: ゆず | 2013/08/06 15:55 | URL [編集] | page top↑
#
私も同じ症状で何度かドキドキした事がありましたが去年の検診ではなんか小さくなったのか大丈夫でした。
再検査って聞いただけで具合が悪くなる私ですから気持ちわかります。

気にしすぎると良くないような気がするので
ちょっと忘れて
明日のことは明日考えましょう!

by: mo | 2013/08/06 19:46 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 何をやってても心ここにあらずって感じで
わかります~
検査結果が出てから悩めばいいと
いくら理屈で理解しても
感情はなかなかコントロールできませんね^^;

ところで、ゆずさんも今月検査があるのですね。
良い結果であることを祈っています。
by: 凪 | 2013/08/07 11:24 | URL [編集] | page top↑
# moさんへ
お久しぶりです^^コメントありがとうございます。

> 私も同じ症状で何度かドキドキした事がありましたが去年の検診ではなんか小さくなったのか大丈夫でした。
moさんも同じ症状があったのですね。
いやー、ドキドキですよね。
小さくなったりもするのですね。

> 気にしすぎると良くないような気がするので
ホントにそれに尽きます^^;
私も自己チェックはしつつも、しばらく再検査のことは
忘れようと思います。
by: 凪 | 2013/08/07 11:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/707-265673bb
