スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラデーションの風景



うちの田舎周辺の風景です。
昨年、引っ越してきた頃はあまりわからなかったのですが
少し車を走らせると、色々な風景が広がっています。

これ↑は、何の畑なのでしょう?
トウモロコシによく似ていますが、この時期に花がついていないので
違う植物なんだと思います。
緑で埋め尽くされている広大な畑の風景はなかなか壮観!

huu1382.jpg

こちらは黄色い花がびっしり。
写真を撮った帰り道に通りかかると、丁度収穫が始まっていました。
何の花なのかな?とってもキレイです。

huu1383.jpg

この白いのはジャガイモの花ですね。
とっても可愛い花ですが、群生していると見事。
そういえば、この辺りでは、某お菓子メーカーと直接契約して
ジャガイモを作っている農家もあるようです。

huu1384.jpg

山の中腹に、細長くポッカリと開けている一角があり
どうしてそんな場所があるのかなあ?と思っていたある日
よく見てみると、そこにたくさんの牛がいました^^;
画像が小さくて見えにくいですが、中央付近に牛が映っています↑

山の中腹に農場があるのだそうです。
美味しい牛乳が採れそうですね。どこかで飲めないのかしら。

huu1385.jpg

昨日は、あちこちで牧草ロールを作る作業をしていました。
パッと見ロールケーキみたいですけど
近くで見ると結構大きいんです。
でも、まるっとした形のせいか
見かけると何となくほのぼのしてしまいます。

いつも書いてますが、この辺りは基本的にホントに人がいません^^;
めったに車も通りません。

先日、この辺りを通りかかった時、山の農場のふもとに広がる
一直線の舗装道路で、小学生くらいの男の子が一人
一心不乱にローラースケートをしていました。
この道路は俺様が一人占めって感じで(笑)

山には牛、道路の両脇には広大な畑が広がっていて
なかなかシュールな風景でしたね。
ここなら、遊びを邪魔するものは何一つなくて
思いっきり出来るでしょうね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:55 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乳がん検診再検査 | top | 手動水切り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/706-cdd78e52
