スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手動水切り

  mizu1371.jpg

毎日暑いこの季節、付け合わせにサラダにと
よく生野菜を食べています。

葉物などの生野菜を美味しく食べるには
一定時間水にさらして、パリッとさせると良いようですけど
重要なのは水切りですかね。

水っぽいままだと、ソースやドレッシングもからみにくくて
美味しさも半減してしまいます。

私なんぞは、つい面倒くさくて
水にさらした後、適当にザルにとって
ササッとペーパータオルで水気を取って
終了なんてこともあったんですが
最近はコレ。

mizu1372.jpg

大判の薄手の布にザル後の野菜を中央にのせて
巾着袋のように包み

mizu1373.jpg

中身がでないように口の部分をしっかり握ったら
おもむろに家の外へ出て、思いっきりブン回す!
遠心力で、面白いように水気がきれます。

サラダピルスナーがあればいいんですけど
昔、一度購入してみたんですが
あまり使いこなせなくて処分してしまったんです。

最近のは良いみたいなんで、また買ってみようかと思ってるんですが
それまでは、しばらくこの手動水きりで良いかなと思っています。
密かにストレス解消にもなってますしね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




17:03 | 簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
グラデーションの風景 | top | とてもキレイな水と魚

comments

#
おはようございます。

はじめまして、ゆきんこと申します。

ひと手間かけていて素晴らしいなぁ~と思いました。
私なんてザルに野菜あげて終わりですアハハ

手作りコスメも素敵です。
時々、お邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします<m(__)m>
by: ゆきんこ | 2013/08/02 08:23 | URL [編集] | page top↑
# ゆきんこさんへ
ご訪問&コメントどうもありがとうございます^^

> 私なんてザルに野菜あげて終わりですアハハ
いやあ、私もそうだったんですよ
っていうか今でも面倒な時はそうなんですが^^;
でもきっちり水切りすると、すごく美味しくなるような気がするんです。

最近は、手作りコスメの記事も停滞していますが
よかったら、またぜひのぞいてみてくださいね!
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
by: 凪 | 2013/08/02 11:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/705-c5ff3280
