
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヒットおつまみ 3

  

週に一度ほど晩酌をするので、適当にお酒のおつまみを作るのですが
最近のお気に入りがコレ↑
焼き油揚げ。油揚げを焼くだけです。

この画像ではちょっとわかりにくいのですが
油揚げの間にモッツァレラチーズをはさんで焼いています。
何も入れずに、ただ揚げをそのまま焼いただけでも
乙なおつまみになりますが
淡白なモッツァレラチーズは油揚げによく合うように思うので
最近はこのチーズバージョンばっかりです。

油を引かないフライパンで適当にカリッと
こんがりするまで焼いて、ワザビ醤油でいただきます。

油揚げは冷凍保存もできるので
あと一品何かないか~、などと思う時にも
なかなか便利なおつまみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

16:25 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とてもキレイな水と魚 | top | つかみにくい空気

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/703-43453266
