
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

感動が違う

  

昨日はお茶の稽古日でした。
最近、同じ時間帯の生徒さんが増えて
オバチャンばっかりで^^;とても賑やか。

自分のお点前が終わった後は
客の席についてお客としての稽古になるのですが
生徒の人数が多いと、それだけお点前をする人も増えるので
たくさんお茶をいただくことになります。

特別、抹茶が好きなわけではないんですが
何だか、ここで飲む抹茶は
何杯飲んでも美味しいです。

それは、昨日その場にいた皆も言っていました。
家で同じように抹茶を点ててみても
こんなに美味しく何杯も飲めないと。

やっぱり茶室の雰囲気だとか
点て方の丁寧さだとか、釜のお湯だからじゃない?とか
色々話していたんですが、ある人がポソっと一言
「感動が違う」と言いました。

それだーーーー!

一杯のお茶にちょっと大げさかもですが
そうなんです!

茶道には、そう感じさせる魅力があると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


otya1372.jpg





14:39 | 茶道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
喜んだり悲しんだり | top | 新鮮野菜を自宅で

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/700-3252df96
