スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アンタ誰?2

先日、町内で乳がん検診があり
対象年齢に当たっていたこともあって行ってきました。

検診希望は事前に役所へ申し込むことになっていたのですが
こんな田舎で何人くらい申し込む人がいるんだろう?
もしかして自分だけだったりして^^;などと思っていたのですが・・・

会場へ着いてみると、中高年の女性達がズラリ!!
50人近くはいたと思います。
この小さな集落に、こんなに女性がいたなんて!
昨年ここへ住んでから、こんなにまとまった数の女性の姿を見たのは
初めてです。

数人ずつのグループに分かれて
検診車に乗って写真を撮ったのですが
みなさん顔見知りのようで「あら、久しぶり」などと言いながら
世間話をしていました。

私はもちろん誰も知りませんけど、狭い車内ですから
適当に相槌を打ったり曖昧な笑顔を浮かべておりました^^;

で、次々と写真を撮り終えて検診車から人が減っていき
最後に私ともう一人のオバサンとの二人になった頃
そのおばさんが私の顔をしげしげと見て「見かけない(顔)よね~」と
言ってきました。

以前にも同じような目にあってるので「来たな」と思いつつ
「あ、私は去年引っ越してきたばかりなものですから・・」と答えると
「去年?・・・というと○○さん?」
「いえ、違います(っていうか去年引っ越してきたってだけでわかるの^^;)」
「あら、ごめんなさいねー・・・・(じゃ、アンタ誰?)」
という無言の圧力が(笑)

ダンナの職場を言ってその嫁だと名乗ると
やっと納得してくれました。

やっぱり小さな町ですからね~

今の個人情報保護の時代に、ないとは思いますけど
もしもあのオバサンが、私よりも先に私の健診結果を知ったとしても
驚きませんね(笑)

ちなみに、乳がん検診は初めてだったんですが
写真撮影は結構痛かったです(T_T)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。







09:17 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いい人になった気がするお茶 | top | ソチ五輪への道

comments

#
おはようございます^^
おもしろいですね~
オバさま達(笑)
私もよく話しかけられます
しかも友達かのように親しげに(笑)
なんなんですかね~
嫌いじゃないんですけどね、、
急いでなければ^^

検診、お疲れ様でした
やはり痛かったですか・・・
私も予約しないと
触診とエコーしかやったことないので
by: ゆず | 2013/07/12 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 私もよく話しかけられます
> しかも友達かのように親しげに(笑)
ゆずさんもですか!
私も若いころから結構そうなんです。
いずれ、私も話しかける側になるのでしょうか^^;

> 検診、お疲れ様でした
> やはり痛かったですか・・・
結構痛かったですねえ。
「いてててて・・早く(撮って)!」って感じでした。
医者の触診は途中からくすぐったくて
吹きださないようにするのが大変でしたよ^^;
by: 凪 | 2013/07/15 11:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/697-6c53c065
