
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お気に入りキッチン雑貨

  

最近気に入ってるキッチン雑貨がコレ↑
大きなスプーン、サーバースプーンっていうのかな?
とっても便利です。

野菜炒めやチャーハンなど、バラバラになりやすいような料理の盛り付けから
麻婆豆腐や八宝菜、ミートソースなど
ちょっと液体っぽい料理をよそう時には特に便利。

sp1371.jpg
左が大さじ 結構大きいです

何かの通販で結構前に購入してたんですが
実はあまり使ってませんでした。

なぜかと言うと、質感があまり好みでなかったことと
そういう時に使う道具は、普通のお玉でも
こと足りていたので。

ですが、ある時ふと、お玉の代わりにコレを使ってみたら
スゴク使いやすかったんです。
お玉より浅く、面の部分が大きいせいか
料理をお皿によそう時に、うっかりこぼす回数が激減しました。
道具によって違うものですねえ。
今では大活躍しています。

欲を言えば、もう少しだけ軽くて(十分軽いんですが^^;)
ツヤ消しタイプのステンだったら
ワタシ的にはドストライクな道具です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:46 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とにかく空気がおいしい! | top | 怒りポイント

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/07/05 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
こちらこそ、かえってお手数かけました。
娘さんにもよろしくお伝えくださいね。
by: 凪 | 2013/07/06 07:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/693-1166d33a
