スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほんのり怖いような話

   
         雨が降ると水やりをサボれて楽

最近、雨の降る日が増えています。
ここは田舎ですので、雨の音がとってもよく聞こえます。

雨の音を聞いていたら、ふと昔のことを思い出しました。

結構前ですけど、一人で車を運転していた時のこと。
片道3時間くらいかかる友達の家に向けて
長距離運転をしていました。

通ったことのない、寂しい山の中の細い一本道を走っていたら
雨が降ってきたんです。
だんだん雨脚が強まって、文字通りバケツの水をひっくり返したような
大雨になってしまいました。

雨はどんどん強くなり、ワイパーの意味がなくなるほどで
滝の中を走行しているような状態になって、前方がほぼ見えなくなってしまいました。
そんな強い雨は運転していて初めてで、さすがにちょっと恐怖を覚えて
とりあえず車を止めることにしたんです。

路肩に寄ったつもりですが、見えなくてよくわかりません。
田舎道ですから寄り過ぎると路外に落ちそうだし軽くパニくりました。
とりあえず止めたものの、窓の外はひっきりなしの滝状態で何も見えず
ザーザーと川の流れるような雨の音だけを
ただじっと聞いていました。

その時突然、「コンコン」という
車の窓をノックする音が!

思いもよらない音に、跳び上がるほど驚いて
アホな私は思わず「はい!」という返事を
勢いよくしてしまいました。

路肩に寄ったつもりが、道路の真ん中にでも車を止めてしまって
後続車の人が注意しに来たのだと思ったんです。

音は後部座席の窓からだったので
そちらを向いたのですが
相変わらず窓の外は滝のような雨で全く何も見えません。
水の流れる音だけが続いています。

「・・・?」

その後、何のリアクションもなく
少し冷静になった私は、こんなひどい雨の中を
わざわざ車を降りて超ズブ濡れになって歩いてくる人が
いるだろうか?という風に思い始めました。
クラクションでいいだろうと。

そう思ったら、途端にちょっと怖くなりました^^;
それでなくともビビってましたから。

やがて雨が弱まって、視界が開けてきてみたら----------

崖の一歩手前だったとか、墓地に迷い込んでたとかなら
立派な怪談にもなるのでしょうが^^;

車はちゃんと、普通に路肩に寄って止まってました。
辺りには人はもちろん車の姿も一台もなく。
その後つつがなく友人宅に到着し、帰りも無事に帰ってきました。

強い雨の音が何かの拍子に、まるでノックのような音に聞こえたのだろうと
その時は、あまり深く考えませんでした。

ですがその後、実際に車の窓をノックされた時
あの時聞いた音と全く同じ!と気づきまして
ほんのりと怖くなりました。

思えば、とってもハッキリクッキリとした音だったんですよねえ。
雨であんな音になることあるのかなあ?

最近の雨音に誘われて、久々に思い出しちゃいましたけど
そう考えると、やっぱり、ほんのり怖いような気もします^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:21 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
余りネギで | top | 物言わぬ植物ですが

comments

#
こんにちは^^
う~ん、こわいですね~
誰がノックしたのでしょうか・・・
怖いので、想像するのはやめときます^^
私も子供の頃、同じような経験をしました
私の場合は夜中で、その日も凄い雨が降っ
てて聞こえるはずがないのに、はっきりと
鈴の音が聞こえてきて、その音が窓越しに
近づいたり、はなれたりと、、
なんだったのでしょうか?^^

知らないほうがいいですね、、
間違いなく!こわいものだと思うので^^









by: ゆず | 2013/06/20 16:34 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

ところで、ゆずさんの話・・・
めっちゃくちゃ怖いんですが^^;

鈴の音ってシャレにならないですよ~~
やだコワイ~~~
私のはまだ窓コンコンなんで
かわいいもんです(?)

鈴の音トラウマになってませんか^^;
私は車の窓コンコン音は若干トラウマなんですよ

こういうのは、一体なんなんでしょうね?
普段はすっかり忘れちゃってても
何かの拍子にふと思い出すと
ちょっと怖いですよね
by: 凪 | 2013/06/21 14:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/687-60a0a1a1
