
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お手軽スープ

  

中華風のコーンスープが好きでよく作ります。

作り方は素晴らしく簡単。
鍋に適当に水をいれ火にかけ、缶詰のクリームスタイルのコーンと
ウェイパーを少々いれます。

沸騰したら、塩(ウェイパーで塩味が結構つくので入れすぎ注意)コショーで
味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつけたら
溶き卵を加えてザッと混ぜ、最後にゴマ油やラー油をほんの少したらして
出来上がり!

あっちゅー間にできちゃいます。
水とかコーンとか全部適量で大丈夫な所も非常にお手軽。
鶏肉を加えても美味しいですね。
ウェイパーではなく、中華風スープの素などでも良いのですが
このスープにはウェイパーがとても合うように思います。

昔からこのスープが妙に好きなんですよね。
ルーツは多分学校給食です。

給食のおかげで苦手になっちゃった物もあるんですけど
こうして大人になっても
好きでいられる食べ物にも出会えました。
給食って影響力ありますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:12 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホワイトアスパラで | top | 猫をナデナデする日は

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/684-962a832c
