スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

猫をナデナデする日は

  
         今日は朝からケンカ中

うちとお隣さんの間には小さな空き地があるのですが
そこでよく猫の姿を見かけます。

2~3匹でいることが多いですが10匹近い日もあり
集団で日向ぼっこをする姿などは
なかなか壮観です。

お隣さんが飼っているわけではなさそうですが
どうやらエサをあげているらしく
猫の集会場になっている模様。

私はこれまで動物とはエンがなく
また子供の頃の体験などから、犬や猫なども
どちらかといえばずっと苦手だったのですが
ここ数年は、某有名猫ブログに
すっかりハマッてしまったのをきっかけに
いまや猫をナデナデするのが夢^^

ここは田舎のせいもあるのか
お隣さんは馬を飼ってますし
ご近所にはヤギを飼っているお宅もあり^^;
野生のキツネやリス、鹿などの姿を見かけるうちに
すっかり動物には親しみを感じるようになりました。

集会所に集まっている猫達は、人を警戒する様子が強く
なぜか猫に好かれやすいうちのダンナにも
なかなか近寄ってこないので
生粋の野良猫のようなんですが
一体どうすれば友達になれるんでしょうかねえ。
ナデナデする日は、やってくるでしょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





11:00 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お手軽スープ | top | アイスティーで一休み

comments

#
こんにちは^^
ふふふ♪猫かわいいですよね♪
キツネやリス、鹿!
そしてヤギに馬!たまりませんね~♪
いいな~羨ましいです
今すぐにでもそちらに遊びに行きたいくらい
です^^

旦那様!猫に好かれやすい?^^
きっと、旦那様も猫や動物が好きなので
しょうね^^

ん~ナデナデする日
私も楽しみになってきました(笑)

友達になって、ナデナデできたら
おしえてくださいね♪

体調良くなったみたいですね^^
良かった♪
by: ゆず | 2013/06/12 16:55 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
> ふふふ♪猫かわいいですよね♪
かわいいですよね~!!!
あの自由さが何ともかわいくて。
今やすっかり動物好きです。

> いいな~羨ましいです
> 今すぐにでもそちらに遊びに行きたいくらい
> です^^
ふふふ・・・野生動物以外何~もない所ですが
歓迎しますよ!

> 旦那様!猫に好かれやすい?^^
何もせずとも向こう側から、勝手にすりよってくることが
多いそうです。
でも猫毛アレルギーなんですよね^^;

> 体調良くなったみたいですね^^
> 良かった♪
ありがとうございます!おかげさまで何とか。
そうそう、あちら読ませてもらってますよ!
by: 凪 | 2013/06/14 14:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/683-04652d57
