スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レンジのレシピでシュークリ-ム

   shu1.jpg

年末に
久しぶりにシュークリームを焼きました。

何かと忙しい時期だったので
電子レンジを活用しました。

私は、電子レンジ機能がついたタイプの
オーブンを使っているのですが
この、オーブンレンジに
内蔵されているレシピが
けっこう使えます。

シュークリームのレシピもあって
カスタードクリームも
シューの生地も
電子レンジで作ります。

レシピ通りに耐熱ボールに材料を入れたら
後はレンジにかけて
ピピッと鳴ったらかきまぜて、の繰り返し。
簡単です^^
作り方に特別なこだわりがなければ
これで十分です。

シュー生地は、電子レンジで作った後
絞り出して焼く手間がありますが
オーブンの扉の向こう側で
モコモコと生地が膨らんでいく様子は
何度見ても面白いです♪

家電についてくるレシピなどは
私はついつい見逃しがちなんですが
意外と便利なものがありますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ブログ村に登録しました。よろしかったらクリックお願いします。


shu2.jpg
カスタードクリームとチョコスプレーを詰めて完成

16:19 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
100%オリーブの石けん | top | バスソルトでぽかぽかリラックス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/68-7cce69e7
