スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花と団子の組み合わせ



週末、チューリップで有名な公園↑へ行ってきました。
写真などで見たことはあったんですけど
チューリップとはいえ、これだけ群生して咲いているのを
実際に見てみると圧巻!
終わってしまった花も結構あったのですが、それでも見事でした。

hana1362.jpg

これはムスカリの海の中に咲いているチューリップ。
青い色に暖色系の花が映えてました。
こんな植え方もいいですね。

hana1363.jpg

天気も良かったせいか、かなり大勢の家族連れや犬連れの方で大盛況。
またもや30度近い気温で暑かったのですが
涼しい風もあり、何より花がきれいで
人混みが苦手な私も気になりませんでした。

すっかりゴキゲンになった私でしたが
この後、たまたま発見したアイスクリーム屋さんで食べた
アイスがものすごく美味しい~~~

hana1364.jpg

自分の家でもこんなアイスが作れたらいいのに。
何が違うんだろう?生クリーム?牛乳??風味付け???

やっぱり花より団子ではありますが^^;
花と団子の組み合わせは良いものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:16 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土の上でガーデニング | top | キラキラの季節

comments

#
こんばんは^^
ほんと!ムスカリの海の中に咲いてる
チューリップですね!
鮮やかでキレイ♪
色彩感覚が乏しい私には考えつかない植え方
です(笑)
30度近い気温!まるで夏ですね^^
こちらは梅雨の中休みで晴天です
どうなってるんでしょうか?
湿度も低くてカラッとしてます

アイス美味しそう♪
そうですよね~うちでも作れたらいいのに
by: ゆず | 2013/06/03 19:12 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
コメントありがとうございます^^

> ほんと!ムスカリの海の中に咲いてる
> チューリップですね!

あまりに群生しているので
最初はムスカリとは思わなかったんですけど
近づいたらそうでした。
今年は長らく寒かったので、今時期でもムスカリもまだ元気でした!

ゆずさんの所は梅雨ですものね~
こちらは30度の次の日が10度とかで
あまりの寒暖の差に身体が変になりそうです。

> アイス美味しそう♪
期待値が低かったせいもあるのか^^;
とっても美味しかったです。
家でも作りたいです!
by: 凪 | 2013/06/05 13:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/679-ca49bbbb
