
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

玄関開けてもう一品

  

うちの玄関前には、こんな感じで↑青々と三つ葉が茂っています。
過去の居住者が植えたものかはわかりませんが
あちこちに、やたらたくさん生えています。

昨年、引っ越してきた時から気にはなっていたのですが
当時は雑草も一緒にたくさん生えていて
近所にはノラ猫やらキツネの姿も見かけていたので
食べてみようと思う気は起こらず^^;

でも1年住んでみて、どうやら安全そうだということがわかったので
思い切って食べてみたら、なかなか美味しい三つ葉でした。

何より摘みたてですから新鮮!
しかも結構たくさん採っても、またすぐに生えてきます。
手入れも何も一切いりません。
玄関を開けたら、もう一品作れる材料が生えてるって
何て便利なんでしょうか!

mitu1352.jpg

ところで、三つ葉は丼物や汁もの小鉢ものなどに便利ですが
イマイチ脇役感が否めませんかね。
でも、かき揚げにすると
ご飯のおかずになるのでよく作ります。

かき揚げを形良くカリッと揚げるのが
私にはちょっと難易度が高すぎるのですけれど
揚げると風味が和らいで
三つ葉嫌いのうちのダンナも美味しく食べられるみたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






14:16 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キラキラの季節 | top | 春と夏が同時に到来

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/06/01 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
送信しました^^
by: 凪 | 2013/06/03 11:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/677-c765faad
