スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ポカポカはいつに

なかなか暖かくならない北海道ですが
うちの近辺ではやっと早春の花が咲き出しました。



雪がとけだして、雪の間から地面が見えてくる頃に
花開くクロッカス。やっと今頃咲いています。
暦は5月ですが、花的には
今がやっと雪どけ、という季節なんでしょうね。

haru1352.jpg

こちらも早春に咲くエゾエンゴサク。
青い色味がとてもきれいで大好きな花です。
住宅街の道端などでは、ほとんど見かけない花だと思うんですが
うちの裏では普通に咲いてました。さすが山深い田舎^^;
もう少し柔らかなネーミングはないものかと
この花を見るといつも思います。

haru1353.jpg

水仙はもう少し。
チューリップはまだつぼみも出ていません。

haru1354.jpg

こちらは多分桜。
桜も、まだもう少しかかりそう。

先日コメントをいただいた、ゆずさんによると
ゆずさんの所は夏のように暑いそうで^^;
実際のカレンダーより
一か月先取りしてるような感じなのでしょうか。

こちらは、カレンダーが一か月ほど前にズレこんでいる感じ。
早くポカポカな日がやってきてくれませんかねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



15:32 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アラサーアラフォーそれから? | top | 雲がすぐそこまで

comments

#
こんにちは^^
青い花、エゾエンゴサクって名前なんですね
爽やかな花なのに、、名前がね(笑)
ん~それにしても違いすぎますね^^
チューリップはまだつぼみも出ていない
桜ももう少しみたいですね^^

そう!こちらは、ほんと暑くて
出かけるときは日傘にアームカバー
UVストールがかかせません!
じわじわと梅雨も近づいてるような・・・
なんだか季節がどんどんずれていってる
気がします
もう少しゆっくり季節を楽しみたいのですが
by: ゆず | 2013/05/17 12:14 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 爽やかな花なのに、、名前がね(笑)
そうなんです(笑)群生して咲いてる様子は
本当にきれいで爽やか癒し系なんですが
名前がゴツいんですよね~

> 出かけるときは日傘にアームカバー
> UVストールがかかせません!
> じわじわと梅雨も近づいてるような・・・

わあ、梅雨ですか!
こちらはやっと桜が来そうです。
ゆずさんの所に追いつける日は来るのでしょうか^^;
by: 凪 | 2013/05/20 08:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/672-4be26493
