
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生野菜が美味しい

まだこちらは寒々しい日もありますが
身体はやはり暖かい季節へと向かっているのか
冬の間は全く食べたいと思わなかった生野菜が
最近はすごく美味しく感じます。

サラダにして食べるのに気に入っているのがベビーリーフ。



たくさんの種類のベビーリーフがミックスされていて
とても美味しい。

sara1352.jpg
  市販のスモークささみと一緒に

葉が柔らかくて食べやすいんですね。
色々な素材と合うので
見た目にも楽しいサラダがとても簡単に作れます。

それからもう一つ気に入っているのがサラノバレタス。

sara1353.jpg

このサラノバレタスは
レタスというよりサラダ菜に近い味でしょうか。
何より良いのは、バリッと一回ちぎるだけで
サラダには丁度良い大きさにほぐれるんです。

sara1354.jpg

一枚の葉が大きいタイプのレタスだと
結構ちぎらなきゃなりませんものね。
このひと手間がいらないというのは意外にもすごく楽です。

それからこの季節は新たまねぎのオニオンスライス。

sara1355.jpg

玉ねぎの辛みが私は結構ダメなんですが
新玉ねぎの出回る今の季節だけは
生でいただきます。

玉ねぎの繊維を断ち切るように薄く切ると
辛みが抜けやすいそうです。
私は包丁さばきが下手なので^^;
スライサーを使います。
スライスしたら水にさらすこと10分以上。

新玉ねぎだと10分はさらしすぎだと思うんですが
辛みが苦手な私の場合は、まずは10分つけてみて
味見をしながら頃合いをはかっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


19:58 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雲がすぐそこまで | top | お風呂で寛げないので

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/670-7cde66af
