スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バスソルトでぽかぽかリラックス

  sio1.jpg

年末年始は、なるべくいつもと同じように・・・と思っていても
何かと外出も増え、色々と気疲れする場面もあったり
明らかに食べ過ぎて^^;胃腸の調子もおかしくなったり。

こういう時は、自宅に帰ってきて
ゆっくりお風呂に入る時間が
とってもリラックスできます。

特に寒い夜には、お湯に塩を入れることが多いです。
自然素材の入浴剤が好きでアレコレ試してきましたが
塩の保温効果は本当にありますね。

お湯が冷めにくいです。
身体が冷え切ったような日は
特にポカポカとあたたまります。

塩は、天然塩なら何でも良いようですが
「バスソルト」と名がついてるだけで
高価なものもあります。

sio3.jpg
←私は、最近ずっとコレ。
イタリアの海塩です。
1キロ462円、
味もおいしいので重宝してます。

自分で精油をプラスして
香りも楽しみます。




お正月は疲れたので^^;大事に使っているローズの香りにしました。
あたたかなお湯と大好きなバラの香りで
はあぁ~~、本当に生き返りました。

布団に入ってからも、ほどよくポカポカで
とてもよく眠れます。

**塩購入先**  お風呂の愉しみネットストア
12:27 | 入浴剤 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レンジのレシピでシュークリ-ム | top | 今年も来年も

comments

#
遅くなりましたが、凪さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

この塩、ちょうど行きつけの業務用スーパーにあって、
「あ、凪さんがブログに書いてらしたアレだ!」
と、思わず買っちゃいました♪
安い店なので、365円ほどでした。
まだ開封していないのですが、パッケージも可愛いですよね。
私も最近お気に入りの精油(リトセア→別名メイチャン、リツエアクベバとも言うそうで)を混ぜて、空き瓶に寝かせて、バスソルトにしようと思っています。

あと、前の記事にあったリンガリンガさんのミネラルファンデも注文しちゃったんですよ。
ちょうど使用中のMMUが切れてきた頃だったので…。
凪さんの影響受けまくってるかも(笑)。
でも、注文を間違えて、ブラシなしのケースつきを頼んだつもりが、ケースもなしの詰め替え用にしてしまっていました…。
今の容器を使いまわすかなあ。。。(´・ω・`)
by: もも | 2010/01/12 06:23 | URL [編集] | page top↑
# ももさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

この塩、365円ですか!いいなあ〜
うちのこの辺では売ってないのでいつも通販です。ちょっと面倒^^;
メイチャン!良い香りですよね〜
私もいつか石けんの香りづけに使ってみたいと思ってました^^
バスソルトにも合いそう。

リンガのミネラルファンデ、頼まれたのですね♪
私は、セットになった容器を使ってますが
なかなか使いやすいです。
でもまあ、どこにでもありそうな感じではあります^^;
by: 凪 | 2010/01/12 10:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/67-292f522c
