
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とっても寒いです

いやー・・・寒い・・・
こちらはとっても寒いです。
今朝もうっすら雪が積もりました。



私はガーデニングが趣味で
毎年、やっと暖かくなってくる今時期は
とても楽しみで忙しい季節のはずでなんですが
今年は冬越しさせた花の芽がまだ出てきません。

tane1352.jpg

これは、もう7~8年は育てているクレマチス。
5月の連休が過ぎても芽が全然伸びてこないのは初めてですね。
こんなに寒いんですから無理もありませんが。

それにしたって5月に入ってもここまで寒いと
それでなくとも短い北海道のガーデニングシーズンが
より一層短くなっちゃうのがとても残念。

今年はたくさん花を育てたくて
花の種もたくさん購入したのですが
種まきしてから花が咲くまでに
間に合わないかも^^;
北海道では品種によってはあることなんです。

tane1354.jpg

通販で購入した花苗も到着したのですが
まだ寒くて植えられなくて
送られてきた状態のまま
ずっとスタンバイしている状態です。

tane1353.jpg

いい加減もう暖かくなってくれませんかねえ。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




13:44 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お風呂で寛げないので | top | 田舎暮らし一周年!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/668-77cca75b
