スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎暮らし一周年!

  
        まだまだ寒々しいうちの裏山


ダンナの転勤をきっかけに
この小さな町の古い家に住みだしてから
早いもので一年となりました。

引っ越す前は、今度住む家はすごく古く傷んでいて
町はテレビも映らずラジオも入らず
お店も1軒しかないような所と聞いて
一体どういう暮らしぶりになるのだろうかと不安でしたが
住んでしまえばなんのその。

確かにそのとおりで、不便なことは多くありますが
工夫次第でどうにかなる、というか
どうとでもなるんだなあということが
とてもよくわかった1年でした。

賑やかさ、華やかさとは無縁の世界ですがその代わり
ここにはきれいな空気や自然がふんだんにあり
とても静かで落ち着いた環境があります。

人によって感じ方は様々だと思いますが
私は実際に住んでみて
思っていたよりもずっと快適だったことが
自分でも少し意外でした。

うちは転勤族ですので、まだしばらくは
色々な町を渡り歩くことになりそうなんですが
田舎暮らしには、この一年ですっかり免疫が出来た気がします。

免疫どころか、老後はこういう小さな町で暮らすのも
良いんじゃないかと思うようになったほど。

いくつになっても何事も
まずは経験してみることですねえ。
本当にそう思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

20:52 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とっても寒いです | top | 執念もとい情熱

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/667-94bb6be2
