スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

執念もとい情熱

 
       **きれいな朝焼けでした**

先週末、ダンナにつきあってチカ釣りに行ってきました。
真冬の完全装備で行ったんですが
寒いのなんのって(+_+)

風は強いし、海の水は超冷たいし、魚はなかなか釣れないし^^;
群れで移動している魚って、ちょっとしたポイントのズレで
全然釣れないんですよね。
うちの2つ隣の人までは入れ食い状態で釣れまくっているというのに
こちらはポツ・・ポツ・・。

それでも結構粘った結果そこそこ釣れたので
もうそろそろ帰ろうと提案したのですが全く無視され
寒空の下いつまでも頑張るダンナ。
釣りに来るたび、いつもこういう展開になります。

turi1352.jpg
   フライや唐揚げが美味しい

近くにトイレもない場所で、雨に打たれても風に吹かれても
「釣るんだ!!」と頑張れるそのエネルギーを
ほかの分野にも生かしたらどうだいダンナよ、などと思ったりするのですが
圧倒的にオッサンが占める釣り人達を見ていると
釣ることに対する執念もとい情熱は
ひとえに男女の本能の差なんじゃないかと毎度感じてしまいます。

しょうがないので私はその後、ずっと車で寝てたんですが
車の中もうすら寒くて、久々に風邪をひいちゃいました。
はぁ。

全国的にも寒いようですね。
こちらも、ここの所毎朝雪がうっすら積もるほどで。
後半のGWは暖かに過ごしたいものです。
皆さまも風邪にはどうぞ気をつけて!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





10:20 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎暮らし一周年! | top | 窓のあるキッチン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/666-ab014d73
