スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

便利なミニすり鉢

  

暖かい季節になってきたせいか
やっと地物のホウレンソウが出回るようになってきたので
よく購入しています。

ホウレンソウでよく作るお惣菜はゴマ和え。
若い頃は苦手なおかずでしたが
こういうのがしみじみ美味しい年齢になりました。

ゴマ和えを作る時活躍する道具が
このミニすり鉢。

suri132.jpg

雑貨の著書も出している石黒智子さんプロデュースの
キッチン道具です。

これ、とっても使いやすくて便利。
片手におさまるくらいの大きさなので
一人でもしっかりゴマがすれるんですね。

ミニサイズですが、お弁当のおかずだったり
あと一品程度のゴマ和え二人分くらいを
作るには十分なサイズだと思います。

少々面倒くさいですが、ゴマはカラ炒りしてからすると
香ばしさが段違いですね。
砂糖にしょうゆ、あればダシ汁、
そしてマヨネーズも少々いれてかなり適当に作りますが
かなり適当でも、ゴマの香りがたって
美味しく作れるように思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:33 | 暮らしの雑貨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無慈悲なマージャン | top | 女子的なワクワク

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/658-ba8b60ea
