スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

女子的なワクワク

  
     粉が飛び散りやすいのがネック

久しぶりに化粧品を買いました。
買ったのはルクレールブラミのフェイスパウダー。

結構以前に何気なく購入してみたら
お肌のアラ^^;が何ともきれいに隠れるパウダーで
かなりのお気に入りでした。

なくなったのでまた買おうと思っているうちに
自分の中で手作りコスメーブームが台頭してしまったこともあり
すっかり存在自体を忘れていました。

最近になって、ずっとやろうやろうと思って後回しになっていた
コスメボックスの整理をしていたら
これの空き容器が出てきてきたんですね。
なんだかすごく懐かしくなって今回の購入に至りました。

普段の手入れやメイク関連のものは
ここ数年ずっと簡単な手作り系のものを使っていて
自分としてはそれにすっかり満足していました。

けど、こうして久々にちゃんとした?化粧品を買ってみると
例えば容器だとか、容器が入っている箱さえも可愛くて
手作り化粧品を使うワクワクとは
明らかに違うワクワクを感じました。
こういうのは年齢を超えた女子的なワクワクですね。

手作りブームは今後も続きそうなんですが
たまにはこうして買ってみて
ワクワクするのも楽しいなあって思えました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:58 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
便利なミニすり鉢 | top | 深夜のダンナの高笑い

comments

#
とっても素敵な容器ですね。
毎日のお化粧が楽しくなりそう♪
若い頃は容器に釣られて買ってしまうことが多かったんですが、
最近は中身が伴ってないとなかなか手が出ません。
リピートしてもいいと思える素敵なお化粧品に私も出会いたいなぁ。

ちなみに娘は韓国のお化粧品を使っていますが、
これがまた可愛い容器なんです。
若いうちは何を使ってもいいですものね。
by: youko* | 2013/04/10 20:04 | URL [編集] | page top↑
# youko*さんへ
コメントどうもありがとうございます♪

> 若い頃は容器に釣られて買ってしまうことが多かったんですが、
わかりますわかります~
私はついでにブランド名にも釣られてました^^;
そういう時を経て今があるのだと思いますが
今回はそんな若かりし頃も思い出しました。

娘さんは、韓国の化粧品を使っているのですね。
>これがまた可愛い容器なんです
そうなんですか!
やっぱり可愛い容器に入った化粧品って
女性は手に取りたくなりますよね。
by: 凪 | 2013/04/12 10:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/657-fd100cde
