
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何も置いてないテーブル

  

先日、居間のリフォーム工事があったので
部屋の中にある家具などを一時的にあちこちへ移動させました。

いざ、運び出してみると細々した小物など
雑多なモノがあふれていたのを再確認。

特にダイニングテーブルの上。知らず知らずのうちに
ついつい色々な物を置いてしまっていました。
いやー、暮らしの慣れとは恐ろしい^^;

テーブルの上から全部モノを取り去ったら
何だかものすごくスッキリしました!
気持ちもすご~くスッキリ。

余計なモノも置いてありましたが、テーブルでよく使うものなど
テーブルの上に置いておくことでこそ
使いやすくなるモノも確かにあるのですけれど。

このスッキリがとても心地良かったので
どうしたらこの状態をキープできるか
テーブル周りの収納などについて、
ちょっと真剣に考えてみようかなと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




10:42 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大人っぽいシフォン失敗 | top | ドリフのコントじゃない

comments

#
凪さん こんばんは

本当にテーブルの 上はこうありたい!!

我が家も キッチンのつながりで食堂なる
狭い場所が有りまして・・・・。
この食堂に食器棚があり6人がけの

ダイニングテーブルなる物もあるのですが
この食堂には テレビも無く冬は寒く
子供も独立したりして人数も減り

いつの日からか居間のテレビの前で
食事をする様になり 特に冬はこたつが
ある居間・お客様が来られても居間でが
多くなりv-292 
ダイニングテーブルはパン焼器等の
物置きになり 海苔の缶とか買い置きの
御菓子がカゴに入り置かれております

本当につかえないなら(つかわない)なら
なんとか 綺麗に・・。
でも また重宝に物を置いてしまうかも?


by: まめのママン | 2013/03/27 00:33 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
まめのママンさんちのダイニングテーブルも
たくさんのモノが置かれているのですね^^;

ダイニングテーブルとしての利用頻度も減っていれば
それはもう格好のモノ置き場になってしまいますよね。
置きやすいですものね。

うちは一応ちゃんと使っているのですが
今の家の広さにしては大きすぎるので
非常に使いづらく、使えない部分もあるので
ついついそこがモノの墓場になっております。

>なんとか 綺麗に・・。
>でも また重宝に物を置いてしまうかも?

私もそうなりそうですが^^;
少し頑張ってみます!
by: 凪 | 2013/03/27 15:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/650-c4a57316
