スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あなどれない冷凍ハンバーグ

  

田舎へ引っ越してから普段の買物がとても不便になったので
生協の宅配システムを利用して
日常の食料品は、ほとんどそれでまかなっています。

カタログを見て注文するので
実際に品物を見て選べないのが難点ですが
それゆえ新たな発見も結構あるのが面白いです。

今回も新たな発見が!
それはこのハンバーグ↑、冷凍ハンバーグです。

北海道のいわゆるブランド牛の肉を使っているという触れ込みで
100g×4個入り特価で600円弱。
現物が届いてみると、想像以上に小ぶりで

han132.jpg

店頭だったら自分は絶対に購入してません^^;
この値段と量なら、自分で安いひき肉を買って作ればいいやって思うし
そもそも冷凍ハンバーグって美味しいのかいなと。

今回はカタログの写真が美味しそうだったのと
宅配してくれるお兄ちゃんの営業トークに釣られて
つい買ってしまったのですが
食べてみたらこれがなかなかの美味!
我が家的には少し香辛料がきついですけど美味しい。
完全にあなどってました。

冷凍なので、何せ冷凍庫から出して
ただそのまま焼けば良いだけなのでとにかく調理がラク。
今日は面倒だからちょっと外食でハンバーグでも・・・などが
不可能なここ田舎で、ハンバーグを一から作る手間を考えると
この冷凍ハンバーグは十分アリだと思いました。

こういう宅配システムを利用することがなければ
自ら進んで冷凍ハンバーグを買うことなんて
頑固な私には多分なかったんじゃないかと思うので
こういう新たな食材発見はとても新鮮で面白いです。

以前は全く購入しなかったけど、今ではよく購入するようになった食料品が
こうして増えて
食卓も冷蔵庫の中身も手抜きの仕方も^^;
以前よりバラエティー豊かになってる気がして楽しいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:03 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
焦げル・クルーゼの復活 | top | なかなか便利なあったか小物

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/636-36e4fffb
