スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単なのに絶大効果

  

最近、朝晩共に日が長くなりましたね!
いよいよ春が近づいてきているのかな?と思ったりもするのですが
まだまだこちらは寒さも厳しく
マイナス10度を下回る毎日です。

特に、今住んでいる家はとても古いせいもあり
今年は特に寒々しく過ごしています。
寒さの原因は色々あると思うのですが、一番はすき間風。

家の周辺に雪が積もるようになってから少しはおさまったのですが
やはり部屋にいると、いくらストーブをたいていても
どこからか冷たい風がスーッと吹き抜けていきます^^;
それがどうにも寒々しくて。

居間には出入りの出来る大きな窓があり
まずはどうにもそこが怪しい。
その窓の周辺やすき間に手をかざすと
やはり冷たい風がスースーと吹きぬけています。

そのスースーを止めるべく、以前ホームセンターで購入しておいた
「すきま用テープ」↑をダメ元で貼ってみたんですが
これがものすごい効果!!!
風がピッタリ止むではないですか!
こんな簡単な安い道具でこんなに効果があるなんて
全然想像もしていなくて、素直に感動してしまいました(笑)

古い家にはちょっとしたトラウマがあり
ここへ引っ越してくる前は正直ユウウツだったのですが

住むにつれて、古い家をちょっとずつ手入れしたり
住みやすくする工夫を考えたりするのが
今では面白く、楽しく感じるようになってきて
トラウマがどっかへ逃げていってしまった気がします。
人間って変わるものですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



09:59 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なかなか便利なあったか小物 | top | 悩まない丼物のタレ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/634-73f5f440
