スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドリフのコントかよ

 
   *我が家の天井 すでに怪しいシミが・・*

先週後半、一気に寒さが緩み
雪ではなく雨が降ったほどでした。
この時期は毎年ハンパない寒さが来ることが多いので
雨が降るなんてとても珍しいことです。

この雨と暖気で、落としきれなかった家の屋根雪や車庫の屋根雪が
ぶ厚い氷ごと早朝に一気にドカーンと落ちまして
その音と振動たるや凄まじく、ビックリして跳び起きるほどでした。

で、そんな日中に
ダンナがいつものようにソファでゴロゴロしていた所
「ん???」と言いだしました。

どうしたのかと聞くと
「なんかポツッときた」と言うのです。

ポツッ?「あ、まただ」
ええっ??

二人して恐る恐る上を見上げると、
何と天井から水滴が漏っています!

実家を出て以来、私は結構たくさんの引っ越しをしていて
様々な家に住んできましたが
さすがに雨漏りする家は初めて。ドリフのコントかよ^^;

夏の間、大雨が降ってもこんな風に漏ったことはなかったので
どうやら「すが漏り」というやつらしいです。

その後、天気は大崩れして一気に真冬に戻ったので
漏れの原因の水分が凍ったのか、水滴は落ちてこなくなったのですが
この家、大丈夫なんでしょうか・・・

雪どけの春には一体どうなるんだと
かなり不安です(-_-)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






14:07 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定番になりそうなショコラパウンド | top | 地味で地道な積み重ね

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/630-f401cda4
