スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オバサンの舌打ち

これまでにも何度かグチってますが
先日の運転免許更新の手続き中のこと。

細かい話は割愛しますが、ド田舎からクルマなしで手続きに行った自分には
とっても不親切なことが多くてちょっとイライラしてました。
で、手続きの最後の最後に「ザ・お役所」的な理由で
1往復で済むはずの所を
2往復するハメになってしまったんです。

その対応には、まあさすがに軽くキレまして^^;
思わず「チッ」と大きな舌打ちが出てしまい。

でもその瞬間、不思議なことに
舌打ちする自分の姿が
まるで鏡に映ったかのように目の前に浮かんだんです。

その姿は、いい年をしたオバサンが
大人げないというか、すごーくみっともない姿でして・・・

ハッと我にかえりました。
とりあえず、知らず知らずのうちに寄っていた
眉間のしわをゆるめ、への字口を普通の角度に戻しました。

すると自然と怒りもおさまって^^;

確かに苛立つ対応ではあったのですが
だからと言って、この態度はありませんよね~
怒りつつも反省しきりな出来事でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:16 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花が長持ち! | top | 家電は白じゃダメですか

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/623-1232fdbd
