スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

5年前5年後

前回、運転免許更新に関わるグチを記事にしましたが
昨日何とか手続きをすべて終えることができました。
やっぱり色々と面倒で大変でしたけどね。

ところで更新講習を受けている時
ふと前回の更新の時のことを思い出しました。

前回は5年前。

当時、私はとても体調が悪い中での手続きで
30分間の講習でさえ最後まで受けられるだろうか
途中で具合が悪くならないだろうかと
強く不安に思いながら受講していました。

その時も前回の更新の時のことを思い出して
5年後の自分が、まさかこんなに体調が悪くなってるなんてと
暗~い気持ちになりました。
果たして、次の更新の時には
自分は一体どうなっているのだろうか?と
不安しか持ちようのない状態で。

それから5年。
5年後の現在の自分はこのとおり!
当時と比べたら信じられないほど元気に回復しました。

当時は、先の未来のことなど
全く何も考えられないほどに感じられた暗闇が
5年たった今では、どこかへ消えてしまいました。

5年の歳月は、長いとも短いともとれる長さかもしれませんが
少なくとも私にとっては、
もうダメだと思えたほどの事態も
「変わる」んだということを
実感するには十分な長さの時間だったと思います。

本当につらかったり苦しい事態に陥ると
先のことに希望なんて持てなくなってしまうけど

たとえ自分が何もできなくても
ただ時間が過ぎるのを待ってみるだけで
何かが変わるのだということを
忘れないでいたいと思います。

さて次の更新の時には
どんな自分になっていることでしょうかねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



13:14 | こころの動き | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アンタ誰? | top | 田舎はツライよ

comments

#
凪さん、ご無沙汰しております。
毎度、読み逃げさせていただいていました、ごめんなさい~!(汗)

あ、改めまして、明けましておめでとうございます。

運転免許証、私もあとちょうど1年で前回から5年がたつのですが、はい、ものすごい思いをして更新に行ったことを思い出しました。
息ができない、立っていられない、その時撮った写真の免許証を今も使用していますが…娘には「死ぬ直前の顔やん。」と言われるほどすごい顔(笑)
とにかくその1分1秒が、とにかく必死でした…。
免許の更新、今行ったとしても自信あります!
5年。
5年ってすごいですね。
まさか5年後(今はまだ4年後!)こんなに元気になっているなんて想像だにできませんでした!

これ以上耐えられない、と思う時も、永遠には続かないんですよね。
世の、絶望の淵にいる人に、伝えたいです、ホントに。

今年はまたちょこちょこコメントさせていただきます(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
by: kumi | 2013/01/09 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

免許の更新!私は来年です
ちなみにペーパーなんですけど(笑)

そうなんですよね、、
辛いとき、苦しい時って先のことが
考えられなくて、この闇から抜け出せない
ずっと逃れられないと思ってたけど
ちゃんと時間が解決してくれますよね
焦るなってことですよね^^



by: ゆず | 2013/01/10 09:00 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
kumiさん!!!お久しぶりです~!!
明けましておめでとうございます

> 毎度、読み逃げさせていただいていました、ごめんなさい~!(汗)
来てくださっていたんですね!
もうそれだけで嬉しいです^^

>娘には「死ぬ直前の顔やん。」と言われるほどすごい顔(笑)
すみません。笑ってしまいました(笑)
わかります、わかります。私も必死で「普通」に見せようとかえって不自然に映ってました。

> まさか5年後(今はまだ4年後!)こんなに元気になっているなんて想像だにできませんでした!
本当にそうですよね。
大変でしたよね(涙)私もです。

> これ以上耐えられない、と思う時も、永遠には続かないんですよね。
> 世の、絶望の淵にいる人に、伝えたいです、ホントに。
私も、それを伝えたいです。聞いてもピンとこない人もいるだろうけど
ピンと来る時がきっと誰しも生きていればあると思うので。

どうぞこれからも遊びに来てください!!
お待ちしています。
by: 凪 | 2013/01/11 13:26 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

> ちなみにペーパーなんですけど(笑)
ゆずさん、ペーパーなんですね。
私も最初の3年くらいはペーパーだったんですよ。
車に乗るの最初怖かったですねえ。

> ちゃんと時間が解決してくれますよね
> 焦るなってことですよね^^

そうなんですよね。
焦ってる時って、焦ってることさえにも気づけなくて^^;
自分を見失ってしまいますね。
時間が解決というのは、一見もどかしい気もしますけど
何も術がなくなっても、ちゃんと等しく誰にでも残されている道なんだなって思います。
by: 凪 | 2013/01/11 13:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/01/21 23:01 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
お久しぶりです!!!
コメントどうもありがとうございます。
来てくださって本当に嬉しいです^^

鍵コメさんもお元気そうで良かったです。
私も同じ気持ちですよ!
お引っ越しされたんですね。
そちらの地方も雪はすごいと思います。
元気で雪かき頑張りましょうね(笑)

またこれからも遊びにきてください。
待ってます!
by: 凪 | 2013/01/23 11:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/620-efcf0eca
