スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気楽な年末

あっという間に年末です。
年齢を重ねるにつれて、年々時の過ぎるのが本当に早くなって
恐ろしいです^^;

毎年、年末のクリスマスや大みそかが近づく季節になると
これまでは、いつも何となく気忙しい気持ちになったものでした。
別に焦る必要もないのに、何とな~くそわそわと。

気づくと、今年は全然そんなことがありません。
あれ?どうして?と考えてみたらわかりました。

それは、ここがド田舎だから!

年末のこの時期は、ちょっと外へ出かけると
どこのお店でも街中でも、ジングルベルや第九など
年末にお馴染みの音楽が引っ切りなしにかかっていませんか?

あの音楽と足早に過ぎていく人波を見ていると
私は条件反射的にそわそわしてたみたいで^^;

昨日は、少し大きな町まで買物に出たのですが
年末の買い出しのためか店内も混んでいて
第九のメロディーがずっと流れていました。

「おお!年末!」って感じが一気に高まり
ついつい余計なものまで買っちゃって
ハタと我に返りました^^;
雰囲気に流され過ぎなんですね。

ここへ帰ってくると、いつもの静けさ。
ここではどこへ行っても音楽もかかっていないし
外へ出ても人影すらありません。

いつもと変わらぬ山の風景が
広がっているばかりなんです。

クリスマスも暮れもお正月も
常と変わらぬこの雰囲気が
意外と私にとってはとっても気楽なのでした。


それでは皆様、良いお年を!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






19:30 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新年明けまして雪かき | top | とても暖かい膝かけ

comments

#
おはようございます^^
ほんとにあっという間でしたね^^
今日で今年も終わりですね
ふふふ♪なんでだろう?
私も同じで周りが慌ただしいと
ついついバタバタしてしまって買い物
行くときも走ったりして
焦る必要ないのにね(笑)

凪さんはのんびり過ごせそうですね
私はあいかわらずバタバタしてます

今年もありがとうございました
来年も、よろしくお願いします♪

良いお年を♪

by: ゆず | 2012/12/31 10:38 | URL [編集] | page top↑
# ゆずさんへ
明けましておめでとうございます
コメントどうもありがとうございました^^

> 私も同じで周りが慌ただしいと
> ついついバタバタしてしまって買い物
> 行くときも走ったりして
> 焦る必要ないのにね

笑ってしまいました!
走るのわかりますわかります。
私もそうなんですよね~
昨年は周りが静かすぎてそんなこともありませんでしたが^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来てください!

by: 凪(なぎ) | 2013/01/04 12:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/617-58faedd6
