スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とても暖かい膝かけ

  


膝かけを編みました。
編み方はわりと単純なんですが結構な大作です!

今回使った糸は、ウールの他にアルパカが混じっているせいか
とても柔らかな手触りに仕上がって、何よりもすご~く暖かいです。

編み物は好きで、今までもちょこちょこと色々編んできましたが
これまではいざ編み上がっても
どちらかというと趣味の飾りもの的な感がありました。

しかしこの春から住むようになったこの家は、古くて本当にヤバイ寒さなので
今回の膝かけは、すごく実用的なものとなりました。
今もこの記事を書きながら使っています^^

しかし、毎度こうして編み物をするたび思うのですが
毛糸の段階で編み上がった出来上がりを想像するのって本当に難しいです。
糸の組み合わせも、実際に編んで組み合わせてみると
「あれ?こんなはずでは・・」って感じで。
今回もそうでした。

私は、普通の買物をする時に
悩むということは、ほとんどないタチなんですけれど
毛糸を選ぶ時にはホントにいつもエライ悩まされます^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





15:10 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気楽な年末 | top | フィギュアスケート生観戦!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/616-93f5e22f
