スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

古家のかまくら化

  
  **昨日から激しく燃えっぱなしの我が家のストーブ**

こちらは、週末から昨日今日とハンパなく冷え込んでいます。
空はきれいに晴れわたり、空気は澄み切っているこんな日は
ものっすご~~く冷え込みがきつくなります。

この連休は出かけていて、こんなに冷え込んだ時に
丸一日以上も家を空けて、昨日の夕方に帰宅しました。

うちはものすごく古い家ですので
どんだけ冷え切ってしまったかビクビクしながら帰ってきたんですが
期待を裏切らない冷え込みようでした!

寝室のデジタル温度計によると0.1℃。
氷点下でなくて良かったと喜ぶべきなのか(笑)
まるで、かまくら並みですね。

まずは急いでストープをつけましたが全然暖まりません!
しばらくはコートを着たまま動けずで。

ストーブが燃え出しストーブの周りは暑いくらいになっても
そこに背を向けて息を吐いてみると室内なのに息が白い(笑)
古家の冬はやはり厳しいものがあります!

ようやく部屋が暖まったかなと思えたのは
なんと6時間後でした。

たった一日空けただけでこの冷え切りよう。
年末年始にはもっと長く留守にする予定なので
今から戦々恐々です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。





13:10 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フィギュアスケート生観戦! | top | 上げ膳据え膳の世界

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/614-6ab65b6b
