スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怒濤のレアチーズ

  

ついこの前レアチーズケーキを作ったばかりなのに
また作っちゃいました。

私は、普段の食料品は宅配サービスを利用しているのですが
そこでほかの商品と間違えて、またクリームチーズを注文しちゃったんですよね。
クリームチーズはお菓子以外の使い道が
今の所私にはないので、また作るかあ・・と。

前回は濃厚風味に作ったので
今回はそれよりは少しあっさり目を目指して作ってみました。

前回は、クリームチーズ:生クリームを1:1で作りましたが
今回はサワークリームを加えて、
クリームチーズ:生クリーム:サワークリームを4:4:1の割合です。

後は砂糖適量とレモン汁。今回もゼラチンはなし。

少しサワークリームが入るだけで
ずいぶん軽い仕上がりになりました。
これはこれでまた美味しいです。

実は先週、その宅配サービスで何週間か前に頼んでおいた
とあるお菓子メーカーの小さなケーキが届いたんです。
どんなケーキを頼んだかさえも忘れてたんですが
届いてみたらそれもレアチーズケーキで^^;

それなのに今回もまた作ってしまい・・(さすがに今回は冷凍保存しました)
なんか知らず知らずのうちに
私はものっすごくレアチーズケーキが食べたかったみたいです。

こんだけ怒濤のように食べたので
さすがにもう満足です!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:54 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
面倒な時の簡単おかず | top | リアル宝探し

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/611-e7f90592
