スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リアル宝探し

 
         掘れども掘れども・・・

めちゃくちゃ大雪が降り、我が家もすっかり雪に埋もれています。

昨日は降雪がひと息ついたので
気になっていたブツの捜索にのりだすことにしました。

そのブツとは漬物樽。

雪が積もるほどの季節になったら、漬物の保存は
漬物が凍らない雪の中が一番良いとダンナ母から聞いていたので
家の奥側に埋めておいたんです。

その後すぐに今回のドカ雪がやってきて
埋めた場所は単なる雪山に^^;

埋めた場所の目印になるような太い枯枝があったのですが
そんな枝もあっという間に雪に埋もれ
どこにあるのかわからなくなってしまいました。

確かこの辺り・・と思って掘ってみても見当たらず
掘り出せば出すほど、また新たな雪山が出来て
邪魔になるのでその雪をはねなきゃなりません。

さて、それではもう少しこの辺か?・・・ない!おかしいなあ~
で、またできた雪山を除雪。はー疲れる。

じゃ、こっちかな・・・見つからない!(以下略)

昔読んだツタンカーメンの発掘の話を思い出しました^^;
リアル宝探しです。

春が来る前までに、私の漬物を掘りあてられる日は
果たしてやってくるのでしょうか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:04 | 田舎暮らし・古家暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
怒濤のレアチーズ | top | すき間風をシャットアウト

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/610-cc28cd1c
