スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「私は○○が好き」の持つパワー

  sadou10.jpg

昨日は茶道の稽古日でした。
一か月ほど前から習い始めたOさん
一緒のお稽古でした。

Oさんは、少し体調を崩していたのですが
この一カ月の間だけでも、ずいぶん元気になられたようです。
実にお稽古が楽しそう。

sadou12.jpg
もともと、茶道を習っていた
経験があるそうですが
もう長い間やることがなかったので
再開できたのが嬉しいようです。

茶道が好きなんですね。

好きな茶道を始めたことが
Oさんの体調回復の
助けになっているように
思えます。


本当に体調がシンドイ時は
何もできませんけれど
Oさんを見ていると
自分が好きなことをやる、ということは
やはり良いエネルギーを
生み出してくれるのだなあと感じます。

顔色もずいぶん良くなったOさんは
お手製の料理も持ってきてくれます。
ごちそうになって恐縮していると
「私、料理も好きなの!遠慮しないで」と
キッパリと明るい表情。

「私は○○が好き」の持つパワーを
感じずにはいられません。

sadou11.jpg

15:31 | 茶道 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
適当なレアチーズ | top | タチが大好き

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/12/25 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
ありがとうございます。
Oさん、本当に元気になってきて良かったです。
好きパワー、ありますよね!
新たに好きになるのも良いですが
以前好きだったことを、忘れてたりすることもありますね。
by: 凪 | 2009/12/26 09:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/61-e165e7fb
