スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家が雪に埋まってます!

 

今朝は日曜日ということで、ゆっくり朝寝坊してから
とりあえず玄関へ新聞を取りに行ったら
新聞が来ていません。

あれ?今日休刊日だったっけ?と思いつつ
玄関外の風除室のポストも確かめようとドアを開けたら
目の前に雪壁が!!!
普通の住宅よりは高めの位置にあるうちの風除室の
半分近くまで雪で覆われているではないですか。
要するに家が雪にずっぽり埋まっているという状態で^^;
とりあえず扉は開いたので良かった・・・

でも車道からうちの玄関まで数メートルあるのですが
昨日まで普通にあったそこまでの道がすっかり消えて
単なる雪山になっています。
いつの間に!!

そういえば昨晩は、時折強い風の音がするものの
妙に静かな夜でした。
ここら辺が静かなのはいつもですが
雪がシンシンと降り積もっている時の
独特の静寂だったんですねえ。

という訳で、今日はダンナと二人で雪かきに追われています。
あまりにも大量なので現在小休止中。

玄関から車道までの細道を雪はねするのさえ一苦労。
雪国人生が長いですが、ここずっと長らく集合住宅住まいだったので
玄関を出て、ももの半分くらいまで埋もれる^^;ほどの雪は新鮮でもありますが。

道なき荒野に、新たに道を切り開くって
何て大変なことだろう!などと
思わず大げさに考えてしまうほど(笑)なかなか大変です。
そろそろ第二弾雪かきに行ってきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:56 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テレビの印象操作 | top | 古家の天然貯蔵庫

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/607-21b8d2a3
