
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬のレアチーズ

  

買い置きしておいたクリームチーズで
久々にレアチーズケーキを作ることにしました。

今回はちょっと濃厚味にしてみようと
いつものさっぱりとは違うレシピで作ってみました。

ケーキ部分に使った材料は、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、レモン汁だけ。
ヨーグルトやゼラチンは使いません。
ねっとり柔らかくて濃厚な味わいです。

最近、普段はまず飲まない甘い飲み物や
味付けのしっかりした食べ物などが
妙に美味しく感じるんですね。

身体にはあまり良くないことだとは思うんですが
多分ですね、家がボロいせいもあって
ストーブをつけていても常時スースーして^^;
とにかく寒いんですよ!

こんな季節には、こういう濃厚な味わいも
とても美味しく感じるものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:18 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
古家の天然貯蔵庫 | top | 取り越し苦労な性格

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/605-bb05f5f2
