スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

取り越し苦労な性格

先日、ダンナの出勤間際にちょっとケンカになってしまいました。

まあ、ダンナがとあることをミスってしまい
私にしれ~っと事後処理を全部押しつけたせいなんですが。
そのしれ~っと具合に軽くキレてしまい^^;
ついついダンナを責めてしまいました。

あっ、言い過ぎた・・・と思った時にはもう遅く
ダンナはむっつりと出勤していきました。

夫婦であっても家族であっても、仲の良い友達同士であっても
言ってはいけない一言ってあると思うんです。
近しい間柄だからこそ、相手が本当に傷ついてしまうことが
どんなことかわかるので。
そのNGワードに近いことを、うっかり口走ってしまいました。

口げんかで私に勝てる日は、多分うちのダンナには永遠に来ないと思うので
気をつけてはいるのですが私もまだまだ大人になれません。。。

謝るタイミングを失ってしまったので
その日はいつもの手抜きをやめて
ちゃんとしたご飯を作り
ダンナが一旦昼に帰ってくるのを待つことに。

お昼になりご飯を食べながらさりげなく
「あ、朝はちょっと言い過ぎてごめんねー」と切り出すと
ダンナの反応は「????」

ダンナの脳からは、完全に朝の出来事は消去されていました(笑)

確かに言ってはいけない一言は存在しますが
私の取り越し苦労な性格を考慮するのを忘れていました^^;

ダンナはついでに事後処理の件まで忘れていたので
あやうくまたキレそうになりましたが
さすがに今度は笑ってしまいました。

こういう人なんです。ダンナも私も。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:09 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬のレアチーズ | top | ヒットおつまみ

comments

#
凪さん こんばんは

そ~なんですよねぇ
何処も同じですねv-290
我が家も31年連れ添っておりますが
きっと私の口には死ぬまで旦那様は勝てないと思いますょ 旦那様も公認ですが・・・。
私も時々は反省モードになる事がありますが
どのタイミングで言い過ぎた事を謝る?と思っていても 
我が家の旦那様このような状況になれているのか?性格がポジティブなのか?物忘れ?
案外謝ると「何の事?」と返事・・。おい!
きっと旦那様はこれ以上の事態に及ばない
様に自分が嫌な事から逃げる技を31年の間に
修得したのでしょうねぇ?しかし子供は
手厳しいですよ!!「朝から嫌な事言って
気持ちいい?」そうだなぁ~と反省して
夕食時に「今朝は ゴメン」と謝ると
「朝言われると一日気分が悪いんだょ」の
言葉 そこに旦那様「朝から言われる事が
イヤなら言われない様にしなさい。」
私は心のなかで子供達に「修行がたらん!
父を見習え!!」と少し苦笑いをこらえて
おります。凪さんの意図と少し違いましたね
ごめんなさい。v-436
by: まめのママン | 2012/12/04 02:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー♩
そうですよねー言ってはいけないことってあります。。
でもついつい本当に頭にきた時は言っちゃったよぉー
でもお互い言いたいこと言って、あとは引きずらないように気をつけてます。。

しかしご主人の性格いいなぁー♩
ちょっとうらやましい☆
by: tomoko | 2012/12/04 17:39 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
いつもコメントありがとうございます^^

> 我が家も31年連れ添っておりますが
> きっと私の口には死ぬまで旦那様は勝てないと思いますょ 旦那様も公認ですが・・・。

31年かかっても勝てないのですね(笑)
うちもそうなる気がしますが・・
 
> 我が家の旦那様このような状況になれているのか?性格がポジティブなのか?物忘れ?
> 案外謝ると「何の事?」と返事・・。おい!

わかります、わかります(笑)

> 「朝言われると一日気分が悪いんだょ」の
> 言葉 
子どもって容赦ないですものね・・
手厳しい~

>「修行がたらん! 父を見習え!!」と少し苦笑いをこらえて
> おります。

(笑)(笑)(笑)
最後まで爆笑でした。楽しいエピソードをありがとうござます!

by: 凪 | 2012/12/05 11:26 | URL [編集] | page top↑
# tomokoさんへ
またのコメントどうもありがとうございます^^

> でもお互い言いたいこと言って、あとは引きずらないように気をつけてます。。
とっても大切なことですよね。
ためこみ過ぎてキレたら危ないし^^;言った後はスッパリ忘れて仲直りが
一番良いことですね。

> しかしご主人の性格いいなぁー♩
> ちょっとうらやましい☆
私もです(-_-)
どんな時でもものっすごいマイペースな所が
時に本当にうらやましいです。
by: 凪 | 2012/12/05 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/604-537cbf02
