
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヒットおつまみ

  

週に一回ほど晩酌するのですが
最近のヒットおつまみがこれ↑
じゃがいもとイカのいためもの。
シンプルですがとてもビールに合うおつまみです。

作り方はいたって簡単。
あらかじめ適当に切ってレンジで柔らかくしたじゃがいもを
フライパンでこんがり焼きつけたら
イカをくわえて炒め合わせ
塩・こしょう・しょうゆで味付け。
最後にバターを落として青のりをふって完成。

じゃがいもは、こんがりと焼くことと
最後の青のりは絶対に省略しないことがコツでしょうか。
青のりは、香り高いものだとより良いです。

イカでなく、普通にベーコンなどの肉系でも美味しいですが
イカとの相性が思いのほかとても良いです。

これは、ネットの料理系掲示板の書きこみで見かけて
おいしそう~と思って試してみたんですが
ヒットでした。

どこのどなたのオリジナルかはわかりませんが
書きこんでくれた方ありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

13:07 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
取り越し苦労な性格 | top | お気に入りパワー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/603-23f5e9a4
