スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪がドサーっと


   **うちの奥手に降り積もった雪**

連日の雪ネタですが^^;

昨日は北海道各地でたくさん雪が降ったようで
私の住むここも結構積もりました。

一回くらい完全にとけちゃうかなあ?と思ってましたが
もうこれは根雪のようです。
余裕で雪ダルマが作れちゃうほどの雪の量ですからね。
今朝も雪かきして腰が痛いです(-_-)

夏場の草刈りもそうでしたが
雪かきのサボリというのも一目瞭然なのもので・・・
両隣もお向かいさんも、朝早くからしっかり雪かきをしているので
少々プレッシャーを感じながらせっせと私も雪かきをしております^^;

でも、雪かきって本当に良い運動になりますね。
以前も書きましたが、ここまでたくさん雪かきしなきゃならないのは
多分初めてのことなのですが。

ここは田舎で空気は元々きれいな所で
冬の冷え込みでより一層澄み渡っていますし
最初は風の冷たさに震えながらの作業ですが
少しやればすぐに身体はポカポカに。

まあ疲れますけど^^;家に入ってホッとひと息ついて
何か温かいものを飲むひとときは
意外と心休まる時間です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:05 | こころの動き | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人は人、私は私 | top | ミートソース缶を美味しく

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/600-f3cc6061
