スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヤケドの傷が治るのは

   
         我が家の白バラちゃん ベランダにて



先日、料理中にヤケドをしました。
手の甲の親指の下あたり。

たっぷり冷やしたあとも
けっこうヒリヒリズキズキと(>_<)
クッキリとした傷跡になってしまいました。

その傷は色が変わり
やがて大きなカサブタに覆われました。

カサブタがボロボロとはがれてくると
その下から新たに
健康な皮膚が生まれてきます。

日に日に傷跡が小さく薄くなっていく様子を
私は何だか感慨深く見つめていました。

これが自然治癒力ってやつなんだな~、と。
私にも、自然治癒力がこんなにあるじゃないの!と。

私はここ2年ほど体調が悪く
つらくてシンドイ日々もありました。

そんな私にとっては
目に見える傷も
目には見えない傷跡も
きっとこうして、必ず治っていくのだなあと
きっとそういうものなのだと
心から感じた瞬間でした。

まだ、うっすらとヤケドの傷は残っているけれど
傷を負ったことさえも忘れてしまう日が
この先いつかきっと
やってくると願っています。

10:52 | こころの動き | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天使の形のクリスタル | top | バラ模様のドイリー

comments

#
こんにちは。

新しいブログを始められたんですね。すごく嬉しいです。

白いばら。きれい。なんか写し方?記事への載せかた??? 素敵です。
バラ好きの私には最高です。

傷。治るんですよね。自然治癒力、私も信じています。
凪さんのブログはすごく癒されます。
おっとうみさんと、仲良しさんなんですね。

私も癒されに来てもいいですか?
よろしくお願いしますv-238

ランキングには参加されないんですか???
正直、今、迷っています・・・・
by: omame | 2009/10/04 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
そういえば、ドアラフォーのドは何を意味しています???私もそうかな???
by: omame | 2009/10/04 14:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: omameさんへ
> 来てくださって、ありがとうございます!
> こちらのアドレスをお知らせしようと思っていたところでした。
>
> ブログサービスを変えたので、ブログのやり方も変わって
> 試行錯誤中です。
> このバラの画像も・・・なんか良く分からないうちに
> こんな表示になりました。
>
> どうぞこれからも、お越しくださいませ。
> はい、うみさんとは、長いつきあいになってきたところです^^
> ランキングは、そのうち気が向いたら参加するかもしれませんね。
>
> そうそうドアラフォーは「ジャスト40歳」のことです^^
by: 凪 | 2009/10/05 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
私はドアラフォーじゃなかった〜v-12 もう少し????少しと言えるかな?年上さんですv-291
by: omame | 2009/10/05 19:21 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
私は、ドアラフォーがもうすぐです。この年になってくると、月日がたつのはホントに早いですね^^;
by: 凪 | 2009/10/06 09:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/6-9530f197
