スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミートソース缶を美味しく

  

お昼ご飯にスパゲッティをよく作ります。

以前は、自分一人のランチだったので超テキトーでしたが
今は、ダンナが一旦仕事から帰ってきて家で食べるので
何かしら準備しなくてはなりません(-_-)

そこで、ダンナが好きなスパゲッティの出番が
増えているわけなのです。

ダンナは全くグルメではないのですが、非常に味の好みがうるさくて(-_-)
スパゲッティと言ってもスパゲッティなら何でも良いというわけではないのです。
パスタにかけるソースは、ミートソースの缶詰一択(苦笑)

お店で出てくるような、手作りのミートソースではなく
インスタント的な缶詰やレトルトの味わいをこよなく愛しています。

温めるだけなので簡単なのは助かりますが
私は、どうもこの類のソースが苦手で。
美味しいものもあるのでしょうが、手頃な値段で手に入りやすいものだと
どうもイマイチな気が。

でも、ダンナとソースを別に作るのも面倒くさいので
何か手を加えたりと色々試した所
缶詰ソースが美味しくなる食材を発見しました!

それは「にんにく」!

パスタ類には非常に基本的な食材ですね^^;
でも安いミートソ-ス缶も、にんにくを新たに炒めて加えるだけで
ホントに風味が変わります。

さらに少しひき肉を足したり、今日はシーフードミックスを足してみましたが
そうするとずいぶんと美味いソースに変身する気がします。

楽をしたいから缶詰やレトルトを使うのですが
どうせパスタはゆでる時間がかかるので
その間に、にんにくを刻んだり炒めたりする手間は
あまり面倒には感じませんかね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。




14:19 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪がドサーっと | top | 外が真っ白! 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/599-f787a855
