スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寒々しくてやる気も・・


       **うちの裏手の風景**

ぼやぼやしているちに、すっかり紅葉も終わり樹の葉も全部落ち
景色も気温も日に日に寒々しくなる毎日です。

寒い寒い言いながら、結局積もるような雪はまだなんですが
遠くに見える山々はもう真っ白です。

今日は朝からずっと雨が降っていて、午前中とは思えない薄暗さ↑
この雨がやがて雪に変わるのかもしれませんね。
もともとこの辺はとても静かで、その静けさが私は気に入っていたのですが
さすがにこの季節はちょっと寂しいかも^^;

天気のせいにしたくないですけど
こういう日は何だかやる気が出ませんねー

せめて部屋を暖かくして
とりあえず濃いコーヒーでも淹れましょうかね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


10:36 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
外が真っ白! | top | じゃがいもで素朴な一品

comments

#
凪さん ご無沙汰致しておりました

こんにちは 長野も寒くなりましたょ
本当にやる気の出ない天気の日が
続いています
こんな日は 凪さんの「リピート鍋」が
温まりそうですね
つまらない 質問ですが
「いももち」は皮をむいて
じゃがいもを塩ゆでしますか?

 
「三升漬」も作りたかったのですが
残念ながら すでに
辛い南蛮が手にはいらず断念致しましたが
来年は「バナナピーマン」なる辛い南蛮を
植えてトライいしたいと思います。
私は今年はすでに風邪を引いてしま
いましたが  凪さんも要注意ですょ

by: まめのママン | 2012/11/14 17:06 | URL [編集] | page top↑
# まめのママンさんへ
コメントいつもありがとうございます^^

長野も寒くなったのですね
こちらはとうとう雪が積もりました。

> 「いももち」は皮をむいて
> じゃがいもを塩ゆでしますか?

あ、書くの忘れましたがその通りです。
皮をむいてゆでてます。
 
> 「三升漬」も作りたかったのですが
> 残念ながら すでに
> 辛い南蛮が手にはいらず断念致しました

南蛮は季節的なものですものね。
知り合いから「ししとう」で作った三升漬けを
いただいたことがありますよ。
辛さは一味や鷹のつめなどで足していたようです。

> 来年は「バナナピーマン」なる辛い南蛮を
> 植えてトライいしたいと思います。
そんな南蛮があるのですね!
私も来年は自分で南蛮を育てて作ってみたいです。

風邪、お大事にしてくださいね。
部屋が乾燥してノドがイガイガしてるので
私も気をつけます。
by: 凪 | 2012/11/15 09:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/596-d7828c77
