スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホワイトソースの味付けに

  
    冷凍シーフードミックスを使ってお手軽に

すっかり寒くなったので
グラタンを焼く機会が増えてきました。

グラタンと言えばホワイトソース。
ホワイトソースを作る時、味付けってどうしてますか?

レシピなどを見ると、塩・コショウが多いような気がするんですが
私が作ると何となくそれでは味気ないんですよね。

なので固形コンソメを砕いて加えてみたり
普段は使わない味の素を使ってみたりしていたんですが
最近ヒットだったのはナンプラーです!

gura1211.jpg

タラタラっと加えるだけで
ソース自体の味が濃くなるというかすごく深まる気がします。

我が家のチャーハン作りにずっと活躍しているナンプラーですが
私は相変わらずその風味は今も苦手で(-_-)

でも、ソースが温かい状態で加えているせいか
全然風味は残りません。
最終的にはこんがり焼いてしまいますしね。

うちのホワイトソースには欠かせない調味料になりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


13:18 | 簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎だから仕方ない? | top | 定番のさっぱり石けん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/593-46d68e70
