
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単なお漬物

  

先日、あちこちから大根をいただく機会があり
全部は食べきれそうにないので
一部を漬け物にしてみました。

漬け物の種類は、以前にも作ったことのある「生漬け」。
あっさりして美味しい漬け物ですが
何より作り方がとても簡単です。

容器に皮をむいて切りわけた大根を入れ
塩、酢、中双糖を回しかけて涼しい所へ置いておくだけ。
うちの場合は、屋外の物置の中に置いてみました。
一週間~10日ほどでもう食べられます。

前回作った時、ちょっと甘く感じたので
今回は砂糖を少し減らしてみたんですが
そうすると今度は何だか塩辛い気もしたりします^^;

その辺の塩梅は、何度も作ってみるしかないのでしょうね。
簡単なので、そのうちまたチャレンジしてみます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。






16:58 | 旬の簡単料理 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
定番のさっぱり石けん | top | 田舎の月夜

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/591-767f9932
