スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カボチャはスープ

  kabo.jpg

今日は冬至ですね。
なので、やはりカボチャを食べることにしました。

うちの夫はカボチャが苦手で
揚げ物にすると少し食べますが
それ以外の料理では箸さえつけようとしません(-_-;)ワガママ・・・

ですが、つい最近になって
食わず嫌いだったのか
スープだと食べられるようになりました。

うちのカボチャスープの作り方は
いたってテキトー

カボチャをテキトーに切って鍋に入れ
これまたテキトーに水を入れて煮ます。

カボチャがやわらかくなったら
ハンディーミキサーで撹拌し
塩、コショー、牛乳で味を調えて出来上がり~
あれば生クリームやバターを加えます。

こういったスープを作る時
鍋に直接入れられるハンディーミキサーは
本当に重宝ですね。
とても簡単にスープが作れます♪

我が家はこの先しばらく
「カボチャはスープ」が定番になりそうです。
19:07 | 旬の簡単料理 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タチが大好き | top | 冬の北国

comments

#
寒い日にあったかいスープはいいですね
私も大好きです
今まで気合いを入れて作っていました でも
かぼちゃスープもそんな風にすると
いつでもやれそう
ハンドミキサーは便利そうですね
(ずーと迷っているの 思いきっちゃおうかな〜)

↓北海道の冬は厳しそうですが 
とても美しい風景

by: スミレココ | 2009/12/23 22:53 | URL [編集] | page top↑
# カボチャは煮物。
凪さん家では、カボチャはスープが定番なのですね。

我が家は、カボチャのサラダやカボチャのバター焼きなど
いろいろ試してみましたが、やっぱり全員一致で
「カボチャは煮物やろ〜」と言われてしまい
カボチャは煮物が定番になっていて
冬至の日も、定番煮物でした^^

画像で見ると、スープも美味しそうですね〜
by: うみ | 2009/12/24 09:35 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
寒い日にスープいいですよね^^
やはり冬になると作ることが増えます。

以前は、チープなスタンド型のミキサーを使っていましたが
鍋からスープをミキサーに、そしてまたミキサーから鍋へ移すという
過程が面倒で^^;ミキサーを洗うのも面倒くさく(どんだけ面倒くさがり)
その点、ハンディータイプはラクですよ〜
by: 凪 | 2009/12/25 09:18 | URL [編集] | page top↑
# うみさんへ
うみさん家は煮物なんですね〜
私も、カボチャは煮物のイメージが強いのですが
いかんせん、うちのダンナさまが絶対に食べません(T_T)
私の作り方に難があるのかもしれませんが^^;
カボチャの煮物も、スープのようにある日また急に
食べられるようになるといいんですがね〜。
スープは多めに作って冷凍したりもします。
カレーのかくし味にも使ったりしてるんですよ。
by: 凪 | 2009/12/25 09:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/59-33ceacd5
